地域医療と連携した安心の治療を|呼吸器内科・一般内科

当クリニックの診療科目は以下の通りとなっています。

・呼吸器内科

呼吸器内科では,気管・気管支・肺・胸膜の腫瘍,感染症,炎症,機能・形態異常 ,肺血管病変,呼吸の異常,急性・慢性呼吸不全などを診療しています。

・一般内科

内科は、たいへん幅広い疾患を扱います。体の不調を訴える方全般を対象としていますので、体の不調を認めた場合は先ず一般内科を受診してください。 検査を含め近隣病院との連携により共同診療を必要に応じて積極的に行っています。

・健康診断

特定健診・一般健康診断、どちらも予約制です。
健診内容によってはお受けできない場合もありますので、事前にお問い合わせ下さい。お問い合わせ時間は、15時00分~16時30分です。10月中旬~1月末まではお休みとなります。※都合により一般健康診断はお休みさせていただいております。

・予防接種

肺炎球菌ワクチンは随時実施していますが予約制です。
(肺炎ワクチンにつきましては5年に1回の接種となりますので詳しいことはお問い合わせ下さい。)
インフルエンザワクチン接種は予約制です。
(接種開始時期、料金等のくわしい事についてはお知らせを参照下さい。)

・禁煙外来

当院では内服薬による補助治療のみです。
予約制で、初回の受診は水曜日のみとなります。
保険の適用にならない場合や治療の対象にならない場合もありますので必ず事前にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせは TEL 0154-41-1177